yoga tablet2 8 inchのセットアップ録

スポンサード リンク

Lenovoのyoga tablet2 8インチ版を購入した。セットアップ時の記録をここに記しておく。

US配列として認識させる

この機種は付属のJIS(日本語)配列BluetoothキーボードをUS(英字)配列として認識してしまうトラブルが頻出しているらしい。僕の場合は逆に,BluetoothのUS配列トラックポイントキーボードがJIS配列として認識されてしまっている。どういうことじゃ。

さて,これを修正するためにはレジストリの:

HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Services¥i8042prt¥Parameters

にある LayerDriver JPNkbd106.dll -> kbd101.dll に変更するだけ。んで再起動する。

リカバリはどうやる?

昔のPCなら購入時にリカバリディスクがついてきたし,ちょっと前ならHDDのリカバリ領域から自分でDVDに焼いたりしてた。今のPCはどうやらUSBメモリに回復ドライブを作るものらしい。

Comments !

social